


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

【すぼら〜ごはん】カラフルスパイスの卵サラダ

【すぼら〜ごはん】カラフルスパイスの卵サラダ

542058_329080530538880_1804858581_n.jpeg


材料(2人分):
ベビースピナッチ(ベビーほうれん草)1/2袋
アスパラ 3本
舞茸 1/2パック
カラフルスパイス 適量
卵 中1個
マヨネーズ(ゆで卵のマヨネーズ和え用) お好み量で

1、ゆで卵のマヨネーズ和えをつくる
2、アスパラは2、3センチに切ってフライパンでソテーしても電子レンジで蒸し野菜にしてもどちらでもOK
3、舞茸もフライパンでソテーする。
3、ベビースピナッチ(お好みでレタスでも可)をお皿に敷き、真ん中をあけて舞茸を敷き、
舞茸の上にゆで卵のマヨネーズ和えを盛り、周りにアスパラを散らす。
4、仕上げにカラフルスパイスを散らして出来上がり。


簡単なのにごちそうみたいですね。

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



スパイスボト...

スパイスボト...
価格:315円(税込、送料別)





にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ハービーガーリックトースト

りっく:悲しみ

こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

今回は、ハーブたっぷりのガーリックトースト作ってみたよ!

にんにく:ガーリックトースト


๑ハービーガーリックトースト

■作り方■(所要時間:約15分 ずぼら~度★★★☆☆)
1.にんにくの皮をむき、すりおろす
2.ハーブ、マーガリン、塩、オリーブオイルとよく混ぜ、パンの片面に塗る
3.グリルやトースターでこんがりと焼く



材料(4人分)
・にんにく…2~3片
・マーガリン…小さじ1/2
・オリーブオイル…小さじ1
・塩…一つまみ
・ハーブ…お好みで


ハーブはチャイブタラゴンを使ってみました。
和風に浅葱やコネギでも美味しいんじゃないかな!
さくさくに焼きあがったガーリックトースト。おいしーぶー。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ブロッコリーでツリーサラダ

まりぃ:クリスマス

こんにちは。まりぃだよ。
クリスマスプレゼント。ちょうだいな。
美味しいものがいいわぁ。

今日も、パーティーメニューを紹介しちゃおうかなー。と、思うのよ。

ブロッコリー:ツリーサラダ(クリスマスメニュー)


๑ブロッコリーでツリーサラダ

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★★☆☆)

1.ポテトサラダを円錐型に成形する
2.まわりに茹でたブロッコリーをさす
3.星形に抜いたニンジンで飾る



材料(4人分)
・ポテトサラダ…300gくらい
・ブロッコリー…1株
・ニンジン…適宜







ブロッコリーをさすところは子供と一緒にやるとたのしいわよー?
食べにくいんじゃないかですって?
え?なに?聞こえない。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
