


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこの和ソース

れいしーびっくり

おはよー。
れいしーだよ。

なんとね、塩きのこのメニューが10こめなんだ。

だから、きょうでぼくはしばらくおやすみ

ほかのひとにばとんたっちだよ。
え?さみしい?


だいじょうぶ。またそのうちきのこ料理かかえてくるからね。

こんかいは、塩きのこをつかったソースだよ。


鶏のグリル塩きのこソース



【塩きのこの和ソース】

つくりかた(所要時間:約5分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)塩きのこと刻んだネギをなべにいれて、ひたひたくらいの水をいれてね

(2)ふっとうしたら味をみて。塩でととのえるよ。

(3)火を止めたら水溶き片栗粉をいれて、また火にかけて、とろみをつけて


ざいりょう
・塩きのこ
・ネギ
・水溶き片栗粉
・塩


あっというまに、みためにもボリュームまんてんな、きのこソースのできあがりだよ。

しろみざかなとか、とりにくにあうとおもうんだ。
パスタのソースにもいいかもね!

じゃあまたねー。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこのヘルシーシチュー

れいしー体育座り

おはよー。
ぼくだよ。れいしーだよ。もうおぼえた?

きょうはね、さむいよるにぴったりなしちゅー
しかもるーはつかわないよ。


塩きのこのヘルシーシチュー




【塩きのこのヘルシーシチュー】

つくりかた(所要時間:約15分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)フライパンに塩きのこと、刻んだ青菜、つぶした豆腐を入れて中火

(2)水をひたひたくらいにいれて、沸騰したら塩で調味してね

(3)火を止めたら水溶き片栗粉をいれて、また火にかけて、とろみをつけて

ざいりょう
・塩きのこ
・青菜
・豆腐
・水溶き片栗粉
・塩


ルーがなかったんだ。ごめん
あればもちろんつかうよ。

でもね、とうふでつくると、すっごくへるしーだとおもわない?

やさしいあじでおすすめなんだ。

じゃあまたねー。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこホットサンド

キャラ:きのこいぬ「れいしー」

おはよー。
おれだよおれおれ
あー、なんかおれっていうのは、しょうにあわない。

こんかいは、いそがしいあさにもぴったりな、さんどいっちめにゅーだよ。

塩きのこホットサンド




【塩きのこホットサンド】

つくりかた(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)パンに塩きのこと、刻んだねぎをのせる

(2)ホットサンドメーカーにセットする

(3)すいっちおん


ざいりょう
・塩きのこ
・ねぎ
・パン


ネギなかったらきのこだけでもいけるとおもうよ。

ちょっと、しおあじがきつければ、しおぬきしたらいいんだけど・・・。

めんどうだよね

みずに5ふんくらいさらしたらいいんだけど。


あ、迎え塩とかいって、しおみずにさらすほうほうもあるみたい。
ぼくよくわかんないごめんね

じゃあまたねー。



山善(YAMAZEN) ホットサンドメーカー YHS-S300(W) ホワイト山善(YAMAZEN) ホットサンドメーカー YHS-S300(W) ホワイト
()
山善

商品詳細を見る


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿栗と塩きのこのキッシュ

れいしーびっくり
おはよー。

れいしーだよ。
そらがたかくなって、ずいぶんあきめいてきたよね
もうふゆ?しらないよ。ぼくはあきだとおもったんだもの。


あきだから塩きのことあわせてみたよ。

塩きのこキッシュ




【栗と塩きのこのキッシュ】


つくりかた(所要時間:約20分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)キッシュ型に塩きのこ、炒めたひき肉、刻んだ栗(瓶詰のもの)、とろけるチーズを乗せる

(2)溶き卵と牛乳を混ぜたものを静かに流しいれて、グリルで卵が固まるまで焼く

(3)黒こしょうをかける



ざいりょう
・塩きのこ
・ひき肉
・瓶詰の栗
・とろけるチーズ
・卵
・牛乳
・黒こしょう



ぼくは、「魚焼きグリル」をつかったんだ。
ちゅうびで8ふん→つよびで5ふんくらいだったよ。


くろこしょうがいいアクセントになって、あきのみかくをまんきつできるよ。
あ、ひきにくじゃなく、鮭をいれてもおいしそうだなぁ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿椎茸グリルの塩きのこのせ

れいしーめいそう
おはよー。
ぼくはれいしー
ちょっとごぶさたしちゃったね。ごめん。
まってた?

さっそく塩きのこをつかったりょうりをしょうかいしようかな。


椎茸のバターグリル塩きのこのせ



【椎茸グリルの塩きのこのせ】

つくりかた(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)シイタケの軸をとって、傘にバターを一片のせてグリルで焼く

(2)バターがとけて来たら醤油を少しだけたらす

(3)焼きあがったら傘の部分に塩きのこを詰める


ざいりょう
・しいたけ
・塩きのこ
・バター
・醤油


よくあるシイタケのバターグリルに、塩きのこをつめつめするだけのかんたんなおしごとだよ。
ネギなんかあしらっちゃったらサイコーだね。

じゃあまたねー。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
