


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿カボチャのはさみ焼き

かんぞー

こんにちは、かんぞーです。

餃子の皮2枚でお焼きを作ってみました。


カボチャのはさみ焼き



【カボチャのはさみ焼き】


作り方(所要時間:10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)カボチャの皮をむき、ラップに包んでレンジで柔らかくなるまで2分ほど加熱してつぶす

(2)餃子の皮の片面を水でぬらし、かぼちゃを広げたものを2つ作り、チーズを間にいれて、挟む

(3)フライパンに油を熱して、両面焼き色がつくまで焼く



材料
・餃子の皮
・カボチャ
・スライスチーズ


おやつにもいいかもしれません。

間にあんこを入れても美味しそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿餃子の皮でフォー風サラダ

かんぞー瞑想

こんにちは、かんぞーです。
包んだり乗せたりが得意餃子の皮を今日は刻んで茹でてみました。


フォー風サラダ




【餃子の皮でフォー風サラダ】


作り方(所要時間:10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)餃子の皮、かぼちゃ、ズッキーニを細く切って茹でる

(2)水を切って冷ます

(3)マヨネーズと塩コショウで味付けする



材料
・餃子の皮
・カボチャ
・ズッキーニ
・マヨネーズ
・塩
・コショウ




フォー食べたことがないのだけれど、きっとこんな感じだと・・・いいな・・・。
違ったら全力で謝ります

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿餃子の皮でぷちキッシュ

かんぞー
こんにちは、かんぞーです。
一口サイズキッシュを作ってみましたので、ご紹介。


プチキッシュ



【餃子の皮でぷちキッシュ】


作り方(所要時間:15分 ずぼら~度★★★☆☆)

(1)餃子の皮をマフィン型などにしく

(2)カボチャとウィンナーとコーンをいれ、卵液を流しいれる

(3)グリルで卵が固まるまで焼く



材料
・餃子の皮
・カボチャ
・ウインナー
・コーン
・卵液(卵、牛乳、塩、砂糖等お好みの味に)




手で持って食べられる一口ぷちキッシュなので、
おもてなしにもぴったりじゃないかと思います。
是非おためしあれ。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿餃子の皮でアップルパイもどき

かんぞー
こんばんは。かんぞーです。

夜はずいぶん寒くなってきました
風邪に気をつけなくてはです。


今日は、餃子の皮を使ってアップルパイを。


アップルパイもどき

【餃子の皮でアップルパイもどき】

作り方(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★☆☆)

(1)フィリング(リンゴを甘く煮たもの等)を餃子の皮に乗せる

(2)皮の端に水を付け、半分に折り、端をフォークでつぶしながら止める

(3)薄く油を入れたフライパンで焼く


材料
・フィリング(リンゴを甘く似たもの等)
・餃子の皮


フィリングを作るのが面倒な時は、リンゴをそのまま入れても、
さっぱり美味しくできます。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿餃子の皮で枝豆のカリカリ

かんぞーめがね
こんにちは、かんぞーです。

今日は居酒屋で出会い、美味しかった料理を目指してみました。


枝豆かりかり



【餃子の皮で枝豆のカリカリ】

作り方(所要時間:10分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)餃子の皮に茹でてさやからだした枝豆を並べて巻く

(2)多めの油をフライパンで熱し、揚げ焼きにする

(3)器に盛りつけ塩をふる


材料
・餃子の皮
・枝豆
・塩



ずぼらな揚げ焼きはこちらを参考にしてみてください。


この「居酒屋 枝豆カリカリ揚げ」を目指してみました。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
