


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿鮭ミョウガ丼

ゆきの:ちらり
こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・


ミョウガって美味しいですよねー。
わたしだいすきー

DSC_2517.jpg


【鮭ミョウガ丼】


★材料
・焼き鮭
・ミョウガ


みょうがを刻んだものと、焼き鮭の身をのせる


鮭の塩味が薄い場合は醤油をかけて召し上がれー




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿トマトハムチーズ丼

ゆきのうしろ

こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら〜丼を紹介しちゃいますっ。


今回はー・・・


B!L!T!
じゃなかったわ。
T!H!C!


420783_296554523791481_1396553643_n.jpg




【トマトハムチーズ丼】


★材料
・トマト
・ハム
・とろけるチーズ
・塩
・コショウ



とろけるチーズにハムをちぎって切ったトマトをのせて塩コショウ。チンしてできあがり!


見た目より味で勝負!って、塩コショウだけでした。。。。



ハムの端っこ

ハムの端っこ
価格:575円(税込、送料別)



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿前日のシチューでドリア風丼

ゆきのとちょうちょ


こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・


シチューを作った翌日丼です。

DSC_2512.jpg


【前日のシチューでドリア風丼】


★材料
・シチュー
・とろけるチーズ



クッキングシートにシチューを乗せ、チーズを振りかける
※クッキングシートの端を立ち上げておくと、こぼれ防止になります
オーブンや、トースターで少し加熱し、チーズを溶かし、ご飯の上にスライドする


耐熱の器でご飯ごと焼いても構いませんが、
焦げを洗うのがしんどいので、クッキングシートでやると
後片付けも楽々です。




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿やまいもとしめじのバター丼

ゆきの:ちらり

こんにちは!丼大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。



今回はー・・・

あたしは個人的にかゆかゆになるので苦手なんだけどー。
味はすきよ!?な、やまいもぅ!


247621_295609877219279_384249416_n.jpg



【やまいもとしめじのバター丼】

★材料
・やまいも
・しめじ
・お醤油
・バター



やまいもの皮を切って、ビニールにいれ、すりこ木でたたいてとろろをつくる。そこへお醤油をお好みで入れて、ご飯の上にかける。
しめじをのせてバターをのせてチン!


底にバターがとけているのでかき混ぜて食べてください。

やまいもにはのりたま相性がよいので、かけてもいいかも!

レンジしすぎると、やまいもがかたくなるので注意です。

そこの人、え~やまいも皮むくの~!!とか言わない!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿アボカドマグロ丼

ゆきの

こんにちは!
丼大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。


今回はー・・・


森のなんとか!アーボーカードー!
アボ「ガ」じゃないんだって。知ってた?アボ「カ」なんだって。

554252_295856907194576_145168279_n.jpg



★材料
・まぐろ切り落とし
・アボカド
・ブロッコリースプラウト
・おしょうゆ
・みりん

(※おしょうゆとみりんの配分は1:2ぐらいにしています。)

おしょうゆとみりんにまぐろを漬けておいて
熱々ごはんの上に、まぐろ、アボカド、ブロッコリースプラウトをトッピング。
漬けておいたおしょうゆダレをお好みでかければ出来上がり。



少しアクセントごま油をたらりもおいしそうー

ずぼら~界一部で話題の丼ブーム

ブームのかこつけてまたずぼら~してしまいました。
しかも超王道。まぐろアボカド最強コンビです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
