


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿柿のヨーグルト和え

ぴーる:柿

こーんにーちーわー。
ぼくは、ぴーるっていいまーす。
果物大好きなんだよー。
くまだからねー。

今日は、をつかったお料理紹介だよー。
お料理って言う程の手間はかかっていないけどねー。



柿のヨーグルト和え



【柿のヨーグルト和え】

作り方(所要時間:約5分 ずぼら~度★★★★★)

(1)柿の皮をむいて、さいの目に刻んでー。

(2)器にいれてー。

(3)ヨーグルトをかけてー。


材料
・柿
・ヨーグルト



はそのまま食べても美味しいよねー。

って、種類がすっごく多くて、1000種類以上あるって言われているんだってー。

クイズだよー。日本で一番がとれるところは、どこだと思うー?こたえー、和歌山ー。分かったー?

実はビタミンCがたっぷりなんだー。甘いから意外だとおもうでしょー?
レモンにもイチゴにも劣らないんだよー。あ、でも干し柿にするとビタミンCなくなっちゃうからねー。

じゃあまたー。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
