


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿星形ハッシュドポテト

もぎ:クリスマス

こんにちは。もぎだよ。
ねぇねぇ、クリスマスの準備進んでる?

今日は、パーティーメニューを紹介しちゃおうかなー。なんて。

いも:ハッシュドポテト(クリスマスメニュー)


๑星形ハッシュドポテト

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★★☆☆☆)

1.じゃがいもの皮をむき、5mm各に刻んでボウルに入れて、水、塩と一緒を混ぜてラップをし、レンジで5分程加熱

2.熱いうちに形が残る程度に適当につぶして、型抜きに押し込めて、抜いて、星形を作る

3.多めの油をひいたフライパンでこんがり揚げ焼きにする



材料(4人分)
・ジャガイモ…大2個
・水…大さじ2
・塩…小さじ1/2


すっごく簡単だけど、かりかりで美味しいよ!
星形じゃなくても、手でまるめたり、小判型にしたりお好みの形にして焼いてね


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿じゃがいもチーズガレット

うき:みぎてあげ

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、じゃがいもでぱりぱり食感のガレットはいかがでしょう。

いも:じゃがいもチーズガレット



๑じゃがいもチーズガレット

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、こまかい千切りにする
2.ボウルに入れ、溶けるチーズと塩を混ぜる
3.フライパンに油を熱し、中火で両面こんがりと焼く


★材料(4人分)
・じゃがいも…大3個
・溶けるチーズ…30g
・塩…小さじ1/2


じゃがいもは水にさらさないのがポイントです。
フライ返しで押し付けながら焼くとキレイに焼ける気がします。
少しさめてから切り分けると切り口が崩れません。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ハーブポテトサラダ

うき:はーと

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、おしゃれにハーブを使ったサラダはいかがでしょう。

いも:ハーブポテトサラダ



๑ハーブポテトサラダ

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★★☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、レンジで約5分加熱してつぶす
2.好みのハーブを刻んで混ぜる
3.マヨネーズを加えたら、塩こしょうで味を整える


★材料(2人分)
・じゃがいも…大2個
・好みのハーブ…ドライなら小さじ1、フレッシュなら大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・塩こしょう…適宜


今回は「ディル」を使いました。
パセリバジルローズマリーなど、お好みのもので。
ハーブソルトを使ってもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿鶏じゃが

うき:ふつう

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、鶏肉で肉じゃがはいかがでしょう。

いも:鶏じゃが



๑鶏じゃが

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★☆☆☆☆)
1.じゃがいもは皮をむいて一口サイズ、タマネギはくしぎり、鶏肉は一口サイズに切る
2.鍋に切った材料と塩、ローレルを入れて材料が柔らかくなるまで約10分煮込む
3.仕上げにバターを入れて、塩で味を調整する


★材料(2人分)
・じゃがいも…大2個
・タマネギ…1個
・鶏肉…150g
・バター10g
・塩…適宜
・ローレル…1枚




塩味&鶏肉でさっぱりヘルシーな肉じゃがです。
残ったスープは捨てずにリメイクしますよ!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ウインナーのじゃが巻き

うき:めいそう

こんにちは。わたくしはうきと申し強調文ます。

今日のずぼら~いも料理は、ジャガイモを衣にしたウインナーはいかがでしょう。

いも:ウインナーのじゃが巻き


๑ウインナーのじゃが巻き

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、レンジで約5分加熱してつぶし、チーズを混ぜる
2.ウインナーを包むようにじゃがいもの衣を巻きつける
3.フライパンに多めの油を熱し、こんがり揚げ焼きにする


★材料(2人分)
・じゃがいも…大1個
・ウインナー…4本
・とけるチーズ…20g



カリカリに焼けた外側のじゃがいもがとってもおいしいです。
ウインナーチーズじゃがいものハーモニーをお楽しみください。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
