


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿鶏じゃが

うき:ふつう

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、鶏肉で肉じゃがはいかがでしょう。

いも:鶏じゃが



๑鶏じゃが

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★☆☆☆☆)
1.じゃがいもは皮をむいて一口サイズ、タマネギはくしぎり、鶏肉は一口サイズに切る
2.鍋に切った材料と塩、ローレルを入れて材料が柔らかくなるまで約10分煮込む
3.仕上げにバターを入れて、塩で味を調整する


★材料(2人分)
・じゃがいも…大2個
・タマネギ…1個
・鶏肉…150g
・バター10g
・塩…適宜
・ローレル…1枚




塩味&鶏肉でさっぱりヘルシーな肉じゃがです。
残ったスープは捨てずにリメイクしますよ!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好み串

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

ふわっっっっふわなつくねと思えばそうとも思える。

冷凍お好み焼き:お好み串


♛お好み串

✤作り方✤
半解凍状態のお好み焼きを、縦に4等分くらいに切り、串をさしてグリルやオーブンで焼く。
余力があれば、表面に卵黄をでお化粧を。



✤材料✤
・卵黄
・冷凍お好み焼き


ちょっと違った食べ方お好み焼きです。
パーティーとか、おもてなしとか、おつまみとかにいいかも!




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ウインナーのじゃが巻き

うき:めいそう

こんにちは。わたくしはうきと申し強調文ます。

今日のずぼら~いも料理は、ジャガイモを衣にしたウインナーはいかがでしょう。

いも:ウインナーのじゃが巻き


๑ウインナーのじゃが巻き

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、レンジで約5分加熱してつぶし、チーズを混ぜる
2.ウインナーを包むようにじゃがいもの衣を巻きつける
3.フライパンに多めの油を熱し、こんがり揚げ焼きにする


★材料(2人分)
・じゃがいも…大1個
・ウインナー…4本
・とけるチーズ…20g



カリカリに焼けた外側のじゃがいもがとってもおいしいです。
ウインナーチーズじゃがいものハーモニーをお楽しみください。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みコロッケ

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

パン粉オンリーでややクリームコロッケな仕上がりに

冷凍お好み焼き:お好みコロッケ



♛お好みコロッケ

✤作り方✤
解凍してつぶしたお好み焼きを丸く成形し、パン粉をまぶして、フライパンに油を入れ、揚げ焼き。


✤材料✤
・パン粉
・冷凍お好み焼き


ずぼらなので、小麦粉はつけずに、いきました。
少し油多めの揚げ焼き状態で!

ふわふわのコロッケが簡単にできちゃいました。
クリームコロッケジャガコロッケの間といった食感。これはアリアリ!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿にんにくごまフライ

りっく:りきむ


こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

今回は、ずぼら〜には敷居の高いフライなんだー。

でもおいしいから作って!

にんにく:にんにくごまフライ


๑にんにくごまフライ

作り方(所要時間:約15分 ずぼら~度★★★☆☆)

(1)にんにくは皮を剥いて、大きいものは半分に切り、小麦粉を入れたポリ袋にいれて振る

(2)溶き卵にくぐらせて、パン粉とごまを入れたポリ袋にいれて振る

(3)170度の油できつね色になるまで揚げる



材料(4人分)
・にんにく…1個
・小麦粉…大さじ1
・パン粉…大さじ3
・黒ごま…小さじ1


歯触り楽しいにんにくフライだよー。
ポリ袋を使って洗い物を少なくしちゃうぶー。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿里芋グラタン

うき:ういんく

こんにちは。わたくしはうきと申します。
里芋おいしいですよね。


今日のずぼら~いも料理は、里芋でグラタンはいかがでしょう。

いも:里芋のグラタン


๑里芋グラタン



■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.里芋は皮をむき、ラップに包んでレンジで4分程加熱してつぶす。大根は1cm角くらいに刻み、レンジで2分加熱する
2.ウインナーを食べやすいサイズに刻む
3.すべての材料を混ぜ合わせ、型にいれて約10分程焼く


★材料(4人分)
・里芋…2個
・大根…10cm程
・ウィンナー…2〜3本
・牛乳…大さじ5
・溶けるチーズ…30g
・マヨネーズ…大さじ1
・味噌…大さじ1
・塩…ひとつまみ


里芋のネバネバを利用して、ホワイトソースを使わずにずぼらグラタン

味噌チーズの相性は、なかなかのものです。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みむすび

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

日本人の「おむすび」に潜り込ませてみました。

天むすに対抗して、おこむす!わかりにくい!

冷凍お好み焼き:お好み巻き



♛お好みむすび

✤作り方✤
天むすと同じ要領でお好み焼きを入れておむすびに。

✤材料✤
・ごはん
・海苔
・マヨネーズ
・冷凍お好み焼き





マヨネーズを添えています。
冷凍食品のお好み焼き自体にしっかり味がついているので
なくても美味しいですが、アクセントとしてあるといいなという感じです。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好み巻き

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

海苔で巻いたらあっという間に運動会にも持っていけるテイストに!

冷凍お好み焼き:お好み巻き



♛お好み巻き

✤作り方✤
酢飯に青のりを混ぜて、ネギ、鰹節と一緒にまきまきー。

✤材料✤
・酢飯
・青のり
・ネギ
・鰹節
・冷凍お好み焼き


酢飯お好み焼き、案外合いますね。
手にもって一口で食べられるので、お弁当にもぴったりかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ガーリック大根

りっく:しょんぼり

こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

今回は、にんにく満載の大根炒めだよー。

ピーラーを準備してっ

にんにく:ガーリック大根



๑ガーリック大根

作り方(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★☆☆)

(1)大根は1.5cm×10cmくらいのサイズで薄切り(ピーラーを使うと楽)。にんにくも薄くスライス

(2)油をひいたフライパンににんにくを入れ、弱火でじっくりきつね色のガーリックチップをつくり、取り出す

(3)フライパンに大根を入れ、強火で透き通るまで炒め、醤油で味を整え、器に盛りガーリックチップを乗せる



材料(4人分)
・にんにく…2片
・大根…10cm程
・醤油…小さじ1/2


にんにくの香ばしい風味に醤油ベストマッチぶー。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿にんにくと鶏のビール煮

りっく:りきむ

こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく!
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

今回は、にんにく丸ごと一つビールで煮込んでみたよ。
余ってるビールある?

にんにく:にんにくと鶏のビール煮



๑にんにくと鶏のビール煮


作り方(所要時間:30分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)鶏肉、ニンジンを一口サイズに切り、タマネギは薄切りにする。にんにくは皮を剥く

(2)切った材料とローリエを鍋に入れ、ビールとコンソメスープを入れて強火

(3)沸騰したら中火にして10~20分煮込み、塩こしょうで味を整える


材料(4人分)
・にんにく…1個
・ニンジン…1本
・タマネギ…1/2個
・ビール…200cc
・コンソメスープ(固形)…1個
・ローリエ…1枚
・塩こしょう…適宜


鶏肉柔らかいし、口の中でとろけるにんにく。たまらないぶー。



にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿やまいもとしめじのバター丼

ゆきの:ちらり

こんにちは!丼大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。



今回はー・・・

あたしは個人的にかゆかゆになるので苦手なんだけどー。
味はすきよ!?な、やまいもぅ!


247621_295609877219279_384249416_n.jpg



【やまいもとしめじのバター丼】

★材料
・やまいも
・しめじ
・お醤油
・バター



やまいもの皮を切って、ビニールにいれ、すりこ木でたたいてとろろをつくる。そこへお醤油をお好みで入れて、ご飯の上にかける。
しめじをのせてバターをのせてチン!


底にバターがとけているのでかき混ぜて食べてください。

やまいもにはのりたま相性がよいので、かけてもいいかも!

レンジしすぎると、やまいもがかたくなるので注意です。

そこの人、え~やまいも皮むくの~!!とか言わない!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿里芋の肉巻き焼き

うき:みぎてあげ

こんにちは。わたくしはうきと申します。
11月も最終週になりましたね。

本日のずぼら〜イモ料理は、里芋豚肉メインな一品はいかがでしょう。

いも:里芋の肉巻き焼き


๑里芋の肉巻き焼き



■作り方■(所要時間:約15分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.里芋は皮をむき、ラップに包んでレンジで2分程加熱する
2.8等分に輪切りして、豚肉で巻く
3.フライパンに油を熱し、巻終わりから両面こんがりと焼き、塩をふる



★材料(4人分)
・里芋…1個
・豚肉(薄切り)…8枚
・塩…一つまみ



豚肉を巻いてボリュームアップです。
醤油で味付けしてもおいしいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿カブの生姜醤油焼き

しなも:ふつう

こんにちは。しなもです。

今日はー、カブを焼いてみました。

かぶ:カブの生姜醤油焼き



๑カブの生姜醤油焼き


■作り方■(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)

1.カブの皮をむき、8等分にくしぎりする
2.フライパンにバターを熱し、カブを入れ、焼き色がつくまで焼く
3.調味料を合わせ、フライパンに加えてからめる


★材料(4人分)
・カブ…2個
・醤油…小さじ1
・しょうが(チューブ)…2cm程
・酒…小さじ1
・砂糖…小さじ1
・みりん…小さじ1



生姜焼きと言えば豚肉!ですが、カブもなかなかいい感じでした。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿アボカドマグロ丼

ゆきの

こんにちは!
丼大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。


今回はー・・・


森のなんとか!アーボーカードー!
アボ「ガ」じゃないんだって。知ってた?アボ「カ」なんだって。

554252_295856907194576_145168279_n.jpg



★材料
・まぐろ切り落とし
・アボカド
・ブロッコリースプラウト
・おしょうゆ
・みりん

(※おしょうゆとみりんの配分は1:2ぐらいにしています。)

おしょうゆとみりんにまぐろを漬けておいて
熱々ごはんの上に、まぐろ、アボカド、ブロッコリースプラウトをトッピング。
漬けておいたおしょうゆダレをお好みでかければ出来上がり。



少しアクセントごま油をたらりもおいしそうー

ずぼら~界一部で話題の丼ブーム

ブームのかこつけてまたずぼら~してしまいました。
しかも超王道。まぐろアボカド最強コンビです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿自家製大根の葉ふりかけ

かしあ:ふつう

こんにちは! かしあです。
年中あるけど、実は冬が旬の大根が大好き。

カブ料理が得意な、しなもとは姉妹なの。

今日は、白いご飯にピッタリ栄養満点ふりかけを作るよ!



大根:自家製大根の葉ふりかけ




๑自家製大根の葉ふりかけ


作り方(所要時間:20分 ずぼら~度★☆☆☆☆)

(1)大根の葉はみじん切りにして、少し水にさらして水けを切る

(2)フライパンにごま油を熱し、大根の葉を炒める

(3)大体水分が飛んだら、その他の材料をすべて加え、好みのかりかり具合まで炒める



材料
・大根の葉…1本分
・サクラエビ…大さじ1
・ごま…大さじ1
・鰹節…大さじ2
・塩…小さじ1/2
・酒…小さじ1


葉付き大根があったら是非作ってみてね

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿タラコおろし丼

ゆきの:ひきこもり

こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。




今回はー・・・

大根おろしタラコで作ってみました。


DSC_2498.jpg



【タラコおろし丼】

★材料
・大根おろし
・たらこ
・かつお節
・ゴマ



大根おろしにタラコを混ぜてご飯に乗せる
かつお節、ゴマ等をお好みでかける





かつお節たっぷりかけると美味しいと思いますけどっ。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿桜えびいりサツマイモボールのごままぶし

うき:はーと

こんにちは。わたくしはうきと申します。
すっかり寒くなってきましたね。

本日は、サツマイモでお菓子のような丸いおかずはいかがでしょう。

桜えびいりサツマイモボールのごままぶし




๑桜えびいりサツマイモボールのごままぶし



■作り方■(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)
1.サツマイモの皮をむき、ラップに包んでレンジで2分ほど加熱してつぶす
2.桜えびを加えて混ぜ、丸める
3.ごまを入れた皿などに押し付けて、適当にごまをまぶす

★材料(4人分)
・サツマイモ…1本
・白ごま…小さじ1
・黒ごま…小さじ1
・サクラエビ…大さじ1



桜えびが入ってカルシウム満点ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿赤紫蘇おろし丼

ゆきの:ころんだ



こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなを紹介しちゃいますっ。



今回はー・・・




大根おろし赤紫蘇ふりかけ(「ゆ○り」ですね)で作ってみました。

DSC_2497.jpg


【赤紫蘇おろし丼】

★材料
・大根おろし
・赤紫蘇ふりかけ
・ネギ
・かつお節


大根おろしに赤紫蘇ふりかけを混ぜてご飯に乗せる
ネギ、かつお節等をお好みでかける




赤紫蘇ふりかけ塩味だけで美味しく食べられます!




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿セロリとにんにくのかおりご飯

りっく:ねころがり


こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役の料理を紹介するぶー。

これから紹介するのはとっても簡単
炊飯器にお任せ料理だよ。


セロリとにんにくのかおりご飯



๑セロリとにんにくのかおりご飯


作り方(所要時間:60分(うち炊飯時間約50分) ずぼら~度★★★★☆)

(1)セロリの葉は細かく刻み、にんにくは皮をむく

(2)米をとぎ、水を目盛通りに調節し、セロリの葉、にんにくを乗せる

(3)炊飯する。炊き上がったらバターを混ぜて出来上がり。



材料(4人分)
・米2合
・にんにく…4片
・セロリの葉…2本分
・バター…10g


炊飯中のにんにくの香り食欲をそそってたまらないぶー。


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿カブとリンゴのミルクカレー

しなも:おいしい


こんにちは。しなもです。

今日はー、こないだ作った、
カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込みからのリメイクカレーだよ。
リメイクっていいと思わない?響きが

なんかね、某所でこのカブとリンゴのカレー気になるって言われたの。
早速レシピ紹介しちゃおうかなーとか。

カブとリンゴのミルクカレー


【カブとリンゴのミルクカレー】


作り方(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込みのあまりに牛乳を入れて火にかける

(2)沸騰直前で火をとめ、カレールーを1かけ割りいれる

(3)とろみがつくまで混ぜながら温める



材料(2人分)
・カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込み…お玉2つ分くらい
・牛乳…1カップ
・カレールー…1かけ



Q:気になるって言われて調子にのっていませんか?
しなも:うるさいうるさいあっちへいって。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿にんにくとサバのココット焼き

りっく:ふつう
こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役の料理を紹介するぶー。

これから紹介するのはとっても簡単
缶詰使った料理だよ。

にんにくとサバのココット焼き


๑にんにくとサバのココット焼き


作り方(所要時間:20分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)にんにくは皮をむいて半分に切る。ネギはななめ薄切りにする

(2)ココットにサバ缶、ねぎ、にんにく、とろけるチーズを入れる

(3)グリル弱火10分、強火で焼き目がつくまで約5分焼く



材料(4人分)
・にんにく…4片
・サバ缶…1個
・ネギ…1本
・とろけるチーズ…適宜


ノー味付け! ノーフライパン!
すぐにできて美味しいし、ねぎにんにく風邪予防もできそうぶー。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込み

しなも:ふつう

はじめまして。わたしは、しなもって名前だよ。
カブを使った料理がだいすきなの。

これから紹介するお料理のテーマはぁ・・・
寒い日にはスパイスであったまろ。
だよ。


カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込み



๑カブとリンゴとベーコンのスパイシー煮込み


■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★☆☆☆☆)
1.カブとリンゴは皮をむき、ベーコンとともに一口サイズに切る
2.油を熱した鍋に切った具材を入れ、少し焦げる程度に炒める
3.ひたひたまで水を入れ、スパイスを入れて10分程煮込み、塩で味を調える


★材料(4人分)
・カブ…3個
・リンゴ…1個
・ベーコン…約150g

[スパイス]
・クローブ…3個
・シナモン…1㎝程
・ローレル…1枚


・塩…小さじ1



スパイスのきいたカブリンゴのとろとろ加減に癒されちゃって!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿里芋とゆで卵のサラダ

うき:ういんく


こんにちは。わたくしはうきと申します。
イモの事ならお任せあれ。

本日は里芋でサラダはいかがでしょう。

里芋とゆで卵のサラダ



๑里芋とゆで卵のサラダ




■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.卵を固ゆで(約15分程)にし、ハムは千切りにする
2.里芋の皮をむき、レンジで5分程加熱し、熱いうちにボウルでつぶし、ゆで卵とハムを混ぜる
3.マヨネーズと塩コショウで調味する


★材料(4人分)
・卵…3個
・ハム…4枚
・里芋…2個
・マヨネーズ…大匙1
・塩コショウ…適宜



里芋皮を簡単にむく方法が、世の中色々紹介されておりますが、
皆様はどのようにむいてらっしゃいますか?

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿コンビーフ丼

ゆきのがんばる

こんにちは!丼大好きゆきのでーす。

いろんなを紹介しちゃいますっ。



今回はー・・・




コンビーーーーーーーーーッフ!


563877_294619933984940_972092686_n.jpg



【コンビーフ丼】

★材料
・コンビーフ
・めんつゆ
・白ごま
・卵


コンビーフをほぐしてそこにめんつゆ投入(コンビーフ1個にめんつゆ大さじ3くらいの割合)してかき混ぜたら白ゴマを振る。卵をかけて1分チンする。




コンビーーーーーーーーーーーーーーーッフ!

Q:勢いでごまかしていませんか?
ゆきの:なんのことかしら?

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿サツマイモの炊き込みご飯

うき:ふつう

こんにちは。わたくしはうきと申します。
北国生まれの北国育ちでございます。

サツマイモが美味しい季節になってきましたので、炊き込みご飯など、いかがでしょう。

DSC_2903.jpg


๑サツマイモの炊き込みご飯


■作り方■(所要時間:約50分(うち、炊飯時間約40分) ずぼら~度★★★★☆ )
1.サツマイモをよく洗い、1cm角に刻む
2.米をといで、水を調節し、昆布を入れる(なければ顆粒だしでOK)
3.炊飯器のスイッチを入れる



★材料★(4人分)
・米…2合
・サツマイモ…1本
・昆布…適宜



サツマイモを小さめに刻むと、小さな子供でも食べやすいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿たらこ豆腐マヨ丼

ゆきのうしろ

こんにちは!
丼大好きゆきのでーす。

いろんなを紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・

豆腐を使ってヘルシーと見せかけてマヨネーズをかけてヘルシーを打ち砕く!

253115_294376337342633_1291645997_n.jpg



【たらこ豆腐マヨ丼】

★材料
・たらこ
・豆腐
・マヨネーズ
・ねぎ
・おかか


豆腐とほぐしたたらこを混ぜてご飯に乗せる
マヨネーズを好みでかけて、ねぎとおかかを散らす



たらこマヨネーズ絶妙マリアージュがたまりません。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこの和ソース

れいしーびっくり

おはよー。
れいしーだよ。

なんとね、塩きのこのメニューが10こめなんだ。

だから、きょうでぼくはしばらくおやすみ

ほかのひとにばとんたっちだよ。
え?さみしい?


だいじょうぶ。またそのうちきのこ料理かかえてくるからね。

こんかいは、塩きのこをつかったソースだよ。


鶏のグリル塩きのこソース



【塩きのこの和ソース】

つくりかた(所要時間:約5分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)塩きのこと刻んだネギをなべにいれて、ひたひたくらいの水をいれてね

(2)ふっとうしたら味をみて。塩でととのえるよ。

(3)火を止めたら水溶き片栗粉をいれて、また火にかけて、とろみをつけて


ざいりょう
・塩きのこ
・ネギ
・水溶き片栗粉
・塩


あっというまに、みためにもボリュームまんてんな、きのこソースのできあがりだよ。

しろみざかなとか、とりにくにあうとおもうんだ。
パスタのソースにもいいかもね!

じゃあまたねー。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿カボチャのはさみ焼き

かんぞー

こんにちは、かんぞーです。

餃子の皮2枚でお焼きを作ってみました。


カボチャのはさみ焼き



【カボチャのはさみ焼き】


作り方(所要時間:10分 ずぼら~度★★★★☆)

(1)カボチャの皮をむき、ラップに包んでレンジで柔らかくなるまで2分ほど加熱してつぶす

(2)餃子の皮の片面を水でぬらし、かぼちゃを広げたものを2つ作り、チーズを間にいれて、挟む

(3)フライパンに油を熱して、両面焼き色がつくまで焼く



材料
・餃子の皮
・カボチャ
・スライスチーズ


おやつにもいいかもしれません。

間にあんこを入れても美味しそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこのヘルシーシチュー

れいしー体育座り

おはよー。
ぼくだよ。れいしーだよ。もうおぼえた?

きょうはね、さむいよるにぴったりなしちゅー
しかもるーはつかわないよ。


塩きのこのヘルシーシチュー




【塩きのこのヘルシーシチュー】

つくりかた(所要時間:約15分 ずぼら~度★★☆☆☆)

(1)フライパンに塩きのこと、刻んだ青菜、つぶした豆腐を入れて中火

(2)水をひたひたくらいにいれて、沸騰したら塩で調味してね

(3)火を止めたら水溶き片栗粉をいれて、また火にかけて、とろみをつけて

ざいりょう
・塩きのこ
・青菜
・豆腐
・水溶き片栗粉
・塩


ルーがなかったんだ。ごめん
あればもちろんつかうよ。

でもね、とうふでつくると、すっごくへるしーだとおもわない?

やさしいあじでおすすめなんだ。

じゃあまたねー。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿しらす卵かけ丼

ゆきのとちょうちょ

こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなを紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・

電子レンジも包丁も使わない、簡単ずぼら〜丼っ!

579684_294341737346093_341576235_n.jpg


【しらす卵かけ丼】

★材料
・しらす
・しそ
・卵(お好みで卵黄でも可)
・お醤油


熱々ごはんを丼によそって真ん中をくぼませそこに卵を落として、上からしらす、しそをお好み量をちらし、お醤油をお好み量かけるて出来上がり。



熱々ごはんわしわし食べるのがポイント!

写真は卵が隠れていますが、しらすをわけわけかき混ぜながらたべるのもしあわせです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
