


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ワンランク上のお好みライフを演出

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

冷凍お好み焼き:ワンランク上のお好みライフ


♛ワンランク上のお好みライフを演出

✤作り方✤
フライパンで表面をカリカリに焼く

✤材料✤
・ソース
・マヨネーズ
・鰹節
・青のり
・冷凍お好み焼き



ワンランク上のお好みライフを演出…。
ナイフとフォークで食べる!
さんざん盛り上げといて申し訳ないんですが…

ずぼら~的には
やっぱりお好み焼きは普通に食べるのが一番だと思うのです。


ずぼら〜な人々のショッピング




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みさつま揚げ

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!


揚げ焼き揚げ焼き!

冷凍お好み焼き:お好みさつま揚げ


♛お好みさつま揚げ

✤作り方✤
フライパンで表面をカリカリに焼く

✤材料✤
・冷凍お好み焼き



しょうが醤油で食べてみたところ、醤油はナイです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みギョウザ

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

餃子の具を作るのに結構手間なので!

冷凍お好み焼き:お好み餃子



♛お好みギョウザ

✤作り方✤
餃子の皮に小さく切ったお好み焼きを包み、フライパンで焼く

✤材料✤
・餃子の皮
・冷凍お好み焼き



具にしっかりお好み味がついているのでそのまま食べられます。
お酢をつけてさっぱりいくのも◎


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みドリア

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

ご飯+小麦粉+チーズ。炭水化物+炭水化物+タンパク質!まいうー

冷凍お好み焼き:お好みドリア


♛お好みサラダ

✤作り方✤
グラタン皿にごはんをよそって、その上に解凍したお好み焼きをのせ、ウィンナーとかを入れる。
その上にバターをのせて牛乳をごはんが1/3浸るくらいかけて塩コショウ。その上に、とろけるチーズをのせて、トースターで5分くらい。
焦げ目がついたら出来上がり。


✤材料✤
・ウインナー
・バター
・牛乳
・塩
・コショウ
・とろけるチーズ
・冷凍お好み焼き



きのことかも良さそうですね。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとおいしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿チューリップチキン

べん:クリスマス



こんにちは。べんです。
ツリーの飾り付けはもうやった?

今日も、パーティーメニューを紹介しちゃおうかなー。という流れなんだね。

鶏肉:チューリップチキン(クリスマスメニュー)



๑チューリップチキン

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★★☆☆☆)

1.手羽中の肉を片側から、キッチンばさみで切ってひっくり返しながら、もう片側に寄せる
2.ポリ袋にカレー粉、小麦粉、塩を入れ振る
3.油でこんがり揚げる



材料(4人分)
・手羽中…8本
・カレー粉…小さじ1
・小麦粉…大さじ1
・塩…小さじ1/2




チューリップチキンって懐かしい気がしませんか?

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ハービーガーリックトースト

りっく:悲しみ

こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

今回は、ハーブたっぷりのガーリックトースト作ってみたよ!

にんにく:ガーリックトースト


๑ハービーガーリックトースト

■作り方■(所要時間:約15分 ずぼら~度★★★☆☆)
1.にんにくの皮をむき、すりおろす
2.ハーブ、マーガリン、塩、オリーブオイルとよく混ぜ、パンの片面に塗る
3.グリルやトースターでこんがりと焼く



材料(4人分)
・にんにく…2~3片
・マーガリン…小さじ1/2
・オリーブオイル…小さじ1
・塩…一つまみ
・ハーブ…お好みで


ハーブはチャイブタラゴンを使ってみました。
和風に浅葱やコネギでも美味しいんじゃないかな!
さくさくに焼きあがったガーリックトースト。おいしーぶー。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みサラダ

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

サラダにも化けるお好み焼き。ポテト風サラダいかがっすか

冷凍お好み焼き:お好みサラダ


♛お好みサラダ

✤作り方✤
チンして解凍したお好み焼きを、フライパンで表面をちょっと焼いて、細かく切ってレタスとトマトに添えて、ドレッシングをかけてさっぽりサラダとして。ポテトサラダの代わりみたいに。

✤材料✤
・レタス
・トマト
・ドレッシング
・冷凍お好み焼き



主食じゃないけど、サイドメニューとして。
ゴマ油で焼くと香りアップです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ブロッコリーでツリーサラダ

まりぃ:クリスマス

こんにちは。まりぃだよ。
クリスマスプレゼント。ちょうだいな。
美味しいものがいいわぁ。

今日も、パーティーメニューを紹介しちゃおうかなー。と、思うのよ。

ブロッコリー:ツリーサラダ(クリスマスメニュー)


๑ブロッコリーでツリーサラダ

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★★☆☆)

1.ポテトサラダを円錐型に成形する
2.まわりに茹でたブロッコリーをさす
3.星形に抜いたニンジンで飾る



材料(4人分)
・ポテトサラダ…300gくらい
・ブロッコリー…1株
・ニンジン…適宜







ブロッコリーをさすところは子供と一緒にやるとたのしいわよー?
食べにくいんじゃないかですって?
え?なに?聞こえない。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿にんにくスープベースのスープカレー!

りっく:後ろ姿で力む



こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

昨日のとろとろ玉ねぎのにんにくスープをベースにスープカレー!
超ずぼらさせていただきました!

にんにく:にんにくスープベースのスープカレー!


๑とろとろ玉ねぎのにんにくスープ

■作り方■(所要時間:約10分 ずぼら~度★★★★☆)
1.昨日のスープに少し水を足してカレーを投入
2.レンジでチンしたじゃがいもといんげんをフライパンで炒めて後のせ投入
3.器に盛りつける!


★材料(2人分)
・とろとろ玉ねぎのにんにくスープ…余っている分
・水…加減して適当に
・じゃがいも…好みの分量
・いんげん…好みの分量



昨日のスープに少し水を足してカレーを投入しただけ!
それだけだと具材がとろとろでもの足りないので
レンジでチンしたじゃがいもといんげんをフライパンで炒めて後のせ投入しました。
しっかりした味のベースがついているので濃厚なスープカレーとなりましたぶー。


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


ジャガード柄レギンス

ジャガード柄レギンス
価格:580円(税込、送料別)



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿鮭ミョウガ丼

ゆきの:ちらり
こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・


ミョウガって美味しいですよねー。
わたしだいすきー

DSC_2517.jpg


【鮭ミョウガ丼】


★材料
・焼き鮭
・ミョウガ


みょうがを刻んだものと、焼き鮭の身をのせる


鮭の塩味が薄い場合は醤油をかけて召し上がれー




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿とんこつスープかけお好み

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

うどんつゆには負けたくないの!とんこつだっておいしいんだからっ

冷凍お好み焼き:とんこつスープかけお好み


♛とんこつスープかけお好み

✤作り方✤
解凍したお好み焼きを適当なサイズに切って、とんこつスープへ投入し、ごまをふりかける。

✤材料✤
・とんこつスープ
・ごま
・冷凍お好み焼き



ネギとか入れても、とんこつラーメンにのせてもOKですね。
食べる時に、ややバラバラになりますが、とんこつスープとの相性はバッチリです。
だとしたら、紅ショウガやコンブのトッピングもありかも!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿エビとキノコのガーリック焼き

りっく:りきむ


こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

にんにくの香でエビキノコを食す!

にんにく:エビとキノコのガーリック焼き


๑エビとキノコのガーリック焼き

作り方(所要時間:約15分 ずぼら~度★★★☆☆)

1.にんにくはみじん切りにしたものとまるごとのものを用意
2.たっぷりのオリーブオイルに刻んだニンニクを入れて火をつけます
3.あとは、ニンニクまるごとと切ったりむしったりしたキノコとムキエビを投入!塩コショウをしたらできあがり



材料(4人分)
・にんにく…1個
・オリーブオイル…たっぷりめに
・きのこ…好みの分量
・むきエビ…好みの分量


お酒のつまみにばっちりだけど、
残ったオリーブオイル(刻みニンニク入り)を締めで
ごはんにかけてもうまうまです。
ちなみに…
にんにくは、チン!すると皮が簡単にむけます。5~10秒くらい。
長いと爆発する可能性も・・・!あるぶー。


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿トマトハムチーズ丼

ゆきのうしろ

こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら〜丼を紹介しちゃいますっ。


今回はー・・・


B!L!T!
じゃなかったわ。
T!H!C!


420783_296554523791481_1396553643_n.jpg




【トマトハムチーズ丼】


★材料
・トマト
・ハム
・とろけるチーズ
・塩
・コショウ



とろけるチーズにハムをちぎって切ったトマトをのせて塩コショウ。チンしてできあがり!


見た目より味で勝負!って、塩コショウだけでした。。。。



ハムの端っこ

ハムの端っこ
価格:575円(税込、送料別)



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿クリスマスレシピ★2012インデックス

ずぼら〜クリスマス

ブログで紹介したクリスマスの事をまとめてみるよ!


いも:ハッシュドポテト(クリスマスメニュー)★星形ハッシュドポテト
星形ってだけでテンションあがるぅ!



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿星形ハッシュドポテト

もぎ:クリスマス

こんにちは。もぎだよ。
ねぇねぇ、クリスマスの準備進んでる?

今日は、パーティーメニューを紹介しちゃおうかなー。なんて。

いも:ハッシュドポテト(クリスマスメニュー)


๑星形ハッシュドポテト

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★★☆☆☆)

1.じゃがいもの皮をむき、5mm各に刻んでボウルに入れて、水、塩と一緒を混ぜてラップをし、レンジで5分程加熱

2.熱いうちに形が残る程度に適当につぶして、型抜きに押し込めて、抜いて、星形を作る

3.多めの油をひいたフライパンでこんがり揚げ焼きにする



材料(4人分)
・ジャガイモ…大2個
・水…大さじ2
・塩…小さじ1/2


すっごく簡単だけど、かりかりで美味しいよ!
星形じゃなくても、手でまるめたり、小判型にしたりお好みの形にして焼いてね


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿とろとろ玉ねぎのにんにくスープ

りっく:放心

こんにちは、りっくだよ。
スタミナ食材にんにく
にんにくが主役のずぼら料理を紹介するぶー。

寒い寒い寒い!
そして家族揃って風邪気味
ということで、ずぼら〜なりに頑張って
オニオンベースのにんにくスープを作ってみました。

にんにく:とろとろ玉ねぎのにんにくスープ


๑とろとろ玉ねぎのにんにくスープ

■作り方■(所要時間:約50分 ずぼら~度★☆☆☆☆)
1.たまねぎをスライスしてフライパンで炒める。
※ここ、面倒なんですが、しっかり透明の茶色になるまで炒めてください。
2.にんにくをみじんぎりorスライスして香り付け程度に火を通し、お鍋に炒めたタマネギ、にんにく、水600CCぐらい、具材を入れてコトコト煮てください。
3.味付けの段階で玉ねぎのみで物足りない方はコンソメを足したり、塩、こしょうで調節してできあがりです。


★材料(2人分)
・にんにく…これが!まるごと1個使いました
・玉ねぎ…小2個
・コンソメ…小さじ1orキューブ1個
・あとはお好みの具材(ベーコン、粒コーン、キャベツなどなど)




あったかぽかぽかになります!
そして!スープは余ったらカレーに!それは後日!ぶー。


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


寒い冬はスリッパをはいてスープを食べたいね☆


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿うどんつゆかけお好み

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

つゆで食べるって新しい。時代を先行くお好み焼き

冷凍お好み焼き:うどんつゆかけお好み焼き


♛うどんつゆかけお好み

✤作り方✤
おなべにめんつゆとみりんでひと煮立ちさせて器に注ぎ、解凍したお好み焼きを適当に切って、スープへ投入。付いてきた鰹節をかけて出来上がり。

✤材料✤
・めんつゆ
・みりん
・鰹節
・冷凍お好み焼き



ほんのり甘いうどんつゆにも合います。
うどんにかき揚みたいにのせても良さそうですね。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿前日のシチューでドリア風丼

ゆきのとちょうちょ


こんにちは!大好きゆきのでーす。

いろんなずぼら~丼を紹介しちゃいますっ。

今回はー・・・


シチューを作った翌日丼です。

DSC_2512.jpg


【前日のシチューでドリア風丼】


★材料
・シチュー
・とろけるチーズ



クッキングシートにシチューを乗せ、チーズを振りかける
※クッキングシートの端を立ち上げておくと、こぼれ防止になります
オーブンや、トースターで少し加熱し、チーズを溶かし、ご飯の上にスライドする


耐熱の器でご飯ごと焼いても構いませんが、
焦げを洗うのがしんどいので、クッキングシートでやると
後片付けも楽々です。




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿じゃがいもチーズガレット

うき:みぎてあげ

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、じゃがいもでぱりぱり食感のガレットはいかがでしょう。

いも:じゃがいもチーズガレット



๑じゃがいもチーズガレット

■作り方■(所要時間:約30分 ずぼら~度★★☆☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、こまかい千切りにする
2.ボウルに入れ、溶けるチーズと塩を混ぜる
3.フライパンに油を熱し、中火で両面こんがりと焼く


★材料(4人分)
・じゃがいも…大3個
・溶けるチーズ…30g
・塩…小さじ1/2


じゃがいもは水にさらさないのがポイントです。
フライ返しで押し付けながら焼くとキレイに焼ける気がします。
少しさめてから切り分けると切り口が崩れません。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みカツ丼

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

尋問のお供にいかがですか?

冷凍お好み焼き:お好みカツ丼


♛お好みカツ丼

✤作り方✤
フライパンに、解凍したお好み焼きを入れて、めんつゆをたらしぐつぐつするのを待ったら、卵を溶いて入れる。卵がとじたら、器にご飯を盛って、上にのせる。

✤材料✤
・めんつゆ
・卵
・ごはん
・冷凍お好み焼き



カツどんよりヘルシーです。
タマネギとかお肉とか足したら、ボリュームアップです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿ハーブポテトサラダ

うき:はーと

こんにちは。わたくしはうきと申します。

今日のずぼら~いも料理は、おしゃれにハーブを使ったサラダはいかがでしょう。

いも:ハーブポテトサラダ



๑ハーブポテトサラダ

■作り方■(所要時間:約20分 ずぼら~度★★★☆☆)
1.じゃがいもの皮をむき、レンジで約5分加熱してつぶす
2.好みのハーブを刻んで混ぜる
3.マヨネーズを加えたら、塩こしょうで味を整える


★材料(2人分)
・じゃがいも…大2個
・好みのハーブ…ドライなら小さじ1、フレッシュなら大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・塩こしょう…適宜


今回は「ディル」を使いました。
パセリバジルローズマリーなど、お好みのもので。
ハーブソルトを使ってもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿お好みピンチョス

みんな:お好みフェス

冷凍お好み焼きを使って、
いろんなお好み焼きリメイクずぼら~料理を紹介するよ!

お好み焼きだって、かわゆくなるの!

冷凍お好み焼き:お好みピンチョス


♛お好みピンチョス

✤作り方✤
クラッカーの上に一口大に切ったお好み焼きを乗せて、
マヨネーズやソースを添えて、その上にお好みの具材を乗せてピックでかわゆく!


✤材料✤
・クラッカー
・マヨネーズ
・ソース
・お好み具材(トマト、クリームチーズ、キュウリ、生ハム、キノコソテーetc)
・冷凍お好み焼き




予想以上のかわいさ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
