


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

✿塩きのこ

キャラ:きのこいぬ「れいしー」

はじめまして。ぼくは、べんのおともだちの、れいしー
きのこのことならぼくにまかせてね。

ちょっとひとみしりだけど、だいじょうぶ。がんばるよ。

え?あたまのきのこ?うん。おもい。けっこうおもいんだこれ。
でもぜったいとらないよ?

そんなことはいいからさ、ちょっと「塩きのこ」のつくりかたでもきいてよ。

[ごはん]塩きのこ



これこれ。

「塩きのこ」ってこれのこと。

これつくっておけば、まいにちの料理にきのこをつかえるから、
いまはやりのきのこだいえっとにもなるよね。

1週間くらいほぞんしておけるんだよ。

たとえば「きのこのスパゲティ」とか、
「きのこ入りハンバーグ」とかつくれちゃうよ。

きのこは、「低カロリー」「豊富な食物繊維」なわけ。
だから、きのこをたくさんたべるといいとおもうんだ。



「塩きのこ」のつくりかただよ

(1)きのこを適当なサイズにさいたり切ったりするよ

(2)お湯を沸かして(1)をいれて、2分ほどゆでてね

(3)(2)の水をきって塩を混ぜたらできあがり



材料は
・すきなきのこ…5パック
・塩…大さじ1


きのこは
しめじ、まいたけ、しいたけ、えのき、しめじ、ひらたけ、えりんぎ、まっしゅるーむ
などなど、なんでもつかえるんだよ。

いちどつくってみてねー。


つぎは、「塩きのこ」をつかった料理をいろいろしょうかいするね。
たのしみにしてて。



しいたけ栽培キット 菌床2個入り 家庭で採れる新鮮な椎茸(9月20日から発送致します)しいたけ栽培キット 菌床2個入り 家庭で採れる新鮮な椎茸(9月20日から発送致します)
()
SKバイオ

商品詳細を見る
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
