スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目の雰囲気

ずぼら~3号にログインを教えたくせに、入れなかった1号です。。。。

私も

「 い つ も の 」

にやられました。。。。

プラス 脳ミソの衰えがオソロシイ


そんな1号にも子供が2人おりまして、上の子は昨年小学校を卒業したわけですが。
男の子でサッカー部に所属していたので、サッカー部でも卒業セレモニーを開いていただいきました。

セレモニーでは、卒業の記念品のひとつとして、毎年、卒業アルバムをプレゼントしておりました。
写真は、6年生の父母が提供するのですが、わが子の代は、写真の数も多かったので、
6年間撮りためた画像をUSBで配ろうと、んでもって、USBだけだとさびしいので、
キーホルダーなんかをつけてあげたらって話になったわけです。

部の予算は、ひとり900円
USB本体と、ラッピングは100均で準備したとしても、キーホルダーに使える予算がキビシイ!

子供達にアクリル板とかに絵を描かせたりして自分達で作らせようか、なんて意見も出つつ、
あいつらをおとなしく作業させるほうが大変だ!という意見もあり、なかなか決まりませんでした。

そこで、わたくし1号が、ずぼらなくせに、手作りしよう!と、へんなテンションがあがってしまい、
羊毛フェルトセットなんぞを買ってみたわけです。

そして、「サッカーボール 羊毛フェルト」と検索してみると、
羊毛フェルトで出来たサッカーボールのすばらしい作品たちが出てきて、
「これだわ!」ってキラキラしてしまったわけです。

しかし、サッカーボールって知ってました?
五角形と六角形の微妙な組み合わせで、あの球体を作り上げているわけです。

も~~ムリ!

なんどやってもド素人にはうまくいかないと、失敗作品を見て途方に暮れていたところ、

 
あら?サッカーボールに見えるじゃないの???


そう!白地に黒い五角形。
五角形を適当に配置するだけで、サッカーボールの雰囲気はバッチリなわけです。

なんてステキなんでしょう!
雰囲気バンザイ!
おにぎりみたい!なんて言わせない!

羊毛フェルト

そして、無事、卒業セレモニーは終了したわけです。


でも、最近ボール問題でゆれうごく野球界ですが、サッカーボールも毎年進化しています。
デザインも凝ったものになっています。
この白黒ボールは、小さい子が使うおもちゃで見られるくらいになってきたように思います。
いつか、サッカーボールが白黒では認知されないような時代が来てしまったら、
子供達のUSBについているのは「おにぎり」になってしまうかも!
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
レシピブログとブログ村に参加中♪
応援クリックぽちぽちお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ずぼら~

Author:ずぼら~
ずぼら~な人々のためのずぼら~レシピとグッズを紹介しまーす。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
レシピブログ
月別アーカイブ
最新コメント
Facebookページ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。